鈴鹿サーキット・ホームストレート・・・レガ−ト店長スカイライン


レガート店長さんには、言葉や文字では表し尽くせぬほどお世話になっています。
店長さんとは、もう14年近くのお付き合いになりますが、2002年にコペンを購入をきっかけとして特にMTに乗り換えてからこの1年余りは、数度にわたるブロー修理で親身にMYコペ2号さんの面倒をみていただいています。
今回の鈴鹿サーキット走行会でもMYコペのピストンブロ−をを3日前に突貫修理いただき翌日には、深夜2時までに及ぶ燃料調整セッティングの末に参加させていただきました。
今回の走行会では、チームおやじーズのチームリーダーとして引率していただきました。


一見、普通の4ドアスカイラインですが・・・
店長さんの愛車である4ドアスカイラインは、RB26エンジンや32GTRの4WDシステムが組み込まれています。
すべて、店長さんが自ら移植作業を施された車です。
通勤快速ファミリ−カ−仕様ですが、何度か代車で運転させていただきましたが、パワ−感は自分が今まで運転してきた中で飛び抜けています。
6月13日のレガ−ト・間瀬走行会以降夏場に掛けて新しいエンジンに組み替えられました。
今回の鈴鹿サーキット走行会が、リニューアルデビューとなりました。

出走を待つ店長さん


ア ク シ デ ン ト
走行会は、各30分のフリー走行を3回するスケジュールでしたが、店長さんのスカイラインは、1回目2回目とも10分余り3周でピットに戻ってこられました。

パイピング
それぞれ2周目以降のタイムアタックを開始した直後にインタークーラーのパイピングが抜けてしまったそうです。
店長さんのスカイライン・エンジン換装と同時に行っていたMYコペ2号さんの大改装やピストンブロ−修理などで時間が取られて満足に載せ換え後の微調整が出来なかったのではないかと思われます。
今回の走行会では店長さんには、MYコペがとことんご迷惑をかけてしまったようで申し訳なかったです。

フリ−走行3回目
フリ−走行の合間にパイピング抜けの修理を為され、最後の3回目の走行ではフルに30分走りきられましたが、1回目2回目でまともに走れなかったのが災いしてタイム的には、満足行く結果ではなかったようです。
返す返すもMYコペの修理などで時間を取ってしまい申し訳なかったです。

    
m(_ _)m




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2006年9月19日 UP